COCOBARI SIGNについて


「本物を楽しむ。」

自然が生み出したモノに出会うと私たちは、なぜか心が落ち着き、癒され、温かい気持ちになります。

アジアンリゾートの自然素材を使った “見るたびに嬉しくなる” 世界に一つだけの「モノ」を創りたい。

そんな思いから表札&サインプレート専門店「COCOBARI SIGN」を立ち上げました。

私たちは約20年前から「Cocobari」ブランドを展開し、バリ島の提携工房でインテリアを企画・製作し、ネットショップと実店舗で販売してきました。

これまでの経験を活かし、本物の自然素材×デザインから生み出される「作品」をお楽しみください。

選ばれる3つの理由

1.プロ仕様の“シンプル&スタイリッシュ”

デザイン・フォント・カラーを厳選し、“シンプル&スタイリッシュ”にこだわりました。

また、すべてのお客様ごとに、経験豊富な弊社のデザイナーがレイアウトや文字のバランス調整をおこなうので、プロ仕様の表札に仕上がります。

2.厳選された“本物の自然素材”

世界のアジアンリゾートホテルでも使用されている厳選された自然のチークの無垢(むく)材が「希少性」を演出。

一つ一つ違った表情を見せる「世界に一つだけの作品」。こだわりの”趣ある風景“が生まれます。

3.レーザー彫刻の“立体感と高級感”

プリントやカッティングシート仕上げではなく、実際にレーザーで文字を彫るので、味わい深い陰影のある立体感と高級感を表現できます。

表札を見るたびに感じる凹凸感はとても気持ちがいい。半永久的に残る名入れがレーザー彫刻の特徴です。



●この価格で提供できる理由

一般的に表札屋さんは、プレートを日本の木材会社から仕入ています。または、自社で木材を加工しプレートにしているお店もあります。しかし当社では、表札やサインプレートの素材はすべて、人件費の安いインドネシア(バリ島)で、20年以上付き合いのある高級リゾートホテル向けのインテリアを製作している工房に特注で作ってもらい直接仕入れています。

さらに、当社運営「Cocobari」の商品と一緒にコンテナで直輸入しているので余計なコストがかかりません。

また、ネットからのオーダーに関しても、素材・フォント・デザインを限定しオペレーションの簡略化をおこない、外部委託ではなく自社のレーザー加工機で製作することによりコストを抑えることが出来るので、お求め安い価格でご提供することが出来ます。


●デメリットについてもお話します

良きことばかりだけでなく、デメリットも正直に申し上げます。インドネシア(バリ島)の職人が、表札やサインプレートの資材をハンドメイドで製作しているので、サイズに関して数ミリの誤差がある場合がございます。

厳密なサイズが必要とされる方はご遠慮ください。

CATEGORYカテゴリー

CONTENTSコンテンツ

GUIDEガイド

定休日 臨時休業

●営業時間:10:00-18:00
●定休日:土・日・祝日

ご注文は24時間お受けしております。

お客さまからのメールへのお返事は2営業日以内に必ず行なっております。