コーティングについて



当社の木製品に関しては、木材の風合いはそのままで、撥水や耐候性に優れている屋内外用の特殊コーティングを施しておりますので、通常よりも長く美観を保つことができます。(コーティングは文字が彫られた面と側面になります)

しかし、天然の木材ですので経年劣化はございます。特に、直射日光や雨に当たる場所に設置すると、数ヶ月で変色、色褪せ、ひび割れなどが起こってきます。

一般的に、耐候性を高めるために塗膜形成型のウレタンやニスなど保護塗料を何度も塗る方法もありますが、艶(つや)が出すぎたり、オレンジっぽくなりすぎたり、木の質感がなくなりプラスティックのような雰囲気になってしまったりと、チーク材の風合いを活かすことができないので、当社では採用しておりません。

できるだけ綺麗な状態で長くご使用いただくためには、屋内での設置をお願いいたします。

当店では、屋内でもご使用頂けるように、取り付け方法も4つからお選びいただけます。また、スタンドの販売もしておりますのでご利用ください。


(設置場所の関係で屋外でご使用される場合)
必ず、直射日光や雨の当たらない場所でお使いください。また、屋外でご使用になる場合、経年劣化や耐久性は設置環境や設置場所によって大きく変わってきますので、「無償交換保証」の対象外とさせて頂きますがご了承下さい。


下記のような温かい考えをお持ちの方のみ屋外でご使用下さればと思います。

  • 経年劣化や自然な風合いの変化を楽しむ
  • 劣化した場合、自分でメンテナンスをする
  • 数年で交換する前提で購入する

天然の素材(木材)の風合いや魅力を活かした商品のため、制限が出てきてしまいますが、ご了承、ご納得の上、お買い求め頂けると幸いです。

CATEGORYカテゴリー

CONTENTSコンテンツ

GUIDEガイド

定休日 臨時休業

●営業時間:10:00-18:00
●定休日:土・日・祝日

ご注文は24時間お受けしております。

お客さまからのメールへのお返事は2営業日以内に必ず行なっております。