フォント見本


英字書体①セリフ体

セリフ体とは、欧文書体の類型の一つで、線の端に飾りがあるもの。この飾りのことを “serif” という。誠実かつ上品な雰囲気。

英字書体②サンセリフ体

サンセリフ体とは、欧文書体の類型の一つで、線の端に飾りがないもの。“sans” はフランス語で「~のない」の意味。くせのないスタンダードで読みやすいフォント。シンプルかつカジュアルな雰囲気。

英字書体③ラウンド体

先端に丸みがあるフォント。優しく親しみやすい雰囲気。

英字書体④筆記体

一筆書きの手書き風フォント。繊細かつナチュラルな雰囲気。

※筆記体は「頭文字のみ大文字」か「全て小文字」かのどちらかになります。また、文字をつなげて書くため、文字間隔も開けずに使用します。

日本語書体①明朝体

線の始まりや終わりにウロコ(三角形の山)がある書体を称して「明朝体」と呼びます。太字は迫力があり真面目な印象で、細字は繊細で上品なイメージがあり、当店では基本、細字を採用。和風に合い、信頼感がある雰囲気。

日本語書体②ゴシック体

うろこ(三角形の山)のない書体のことを総称して「ゴシック体」と呼びます。 端が角張っているものを「角ゴシック」、端が丸いものを「丸ゴシック」と言う。太字は力強い印象、細字はモダンな印象となり、当店では基本、細字を採用。シンプルかつカジュアルで親しみやすい雰囲気。

日本語書体③丸ゴシック体

うろこ(三角形の山)のない書体のことを総称して「ゴシック体」と呼びます。 端が角張っているものを「角ゴシック」、端が丸いものを「丸ゴシック」と言う。優しい、ソフトな印象。親しみやすい、かわいらしい雰囲気。

→「WORKS(製作実績集)」はこちら

CATEGORYカテゴリー

CONTENTSコンテンツ

GUIDEガイド

定休日 臨時休業

●営業時間:10:00-18:00
●定休日:土・日・祝日

ご注文は24時間お受けしております。

お客さまからのメールへのお返事は2営業日以内に必ず行なっております。